weezer!そして…。
この歳になると、また、邦楽ロックばかりかけるDJとして知られてしまっているDJとして、僕がどれだけ様々なバンドに影響を受けてきたか?ということを知らない人も多いようで。
その中のひとつがweezerです。
ぶっちゃけ、埼玉県上尾市在住の中では一番weezerを好きで、一番weezerのコレクションを持参している自負があります。

ということで、2曲紹介。

1曲目は、「You Gave Your Love to me Softly」!
はい、マニアックです。入手するなら、「El Scorcho」のシングルを買いましょう。でも、このシングルでのヴァージョンは元曲と違うのです。もし手に入れることが出来るなら、「どんな時も」をゲットしましょう。グリーンデイはアッシュの音源もありますよ!

ではどうぞ!(※PVがないのでライブ映像で!)



それと、誰がなんと言おうと、「Susanne」です。名曲。2曲とも2分ほどの楽曲なんだけど、痺れる。ポップスの王道。ビートルズがなぜあれほどまで短い曲にもかかわらず万人のこころを揺さぶったか?を90年代初頭に証明したバンドがweezerです。
これは、こちらのサイトにも記していますが、シングルのカップリングやらなんやら色々収録されています。当時、血眼になって輸入シングルを漁っていた自分を思い出します。。。。。。
これは、「Weezer -Deluxe Edition」で入手できますな。

では、どうぞ!(※といいつつこれまたPVないです。どこぞやのweezerファンが静止画で音源をアップしたものですが、曲はフル出聴けるので!)



以上。
詳細はweezerのwikipediaへ。

追記:
調子扱いて、weezerに憧憬を重ねていたら、ふと僕の中での永遠の名曲がフラッシュバックしてきたのでそれもおまけでしょうかい。

Bernard Butler - Not Alone
Bernard Butler の詳細はwikiへ!

文句の付けようがないメロディー、リリック、サウンドテクスチャー、ギターソロ!
大大大好きです!



音楽は素晴らしい!
[PR]
by allisloveisall | 2008-09-09 00:45
<< 史上最高のライブで解散を果たし... 天使たちのシーン >>