人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ben Thinks Little Of Sneakers
Ben Thinks Little Of Sneakers_c0015779_15485410.jpg Voyage / Ben Thinks Little Of Sneakers

この日記上でも何度も紹介したことのあるバンド。Ben Thinks Little Of Sneakersが2ndミニアルバムをリリース。そのライナーノーツを書かせて貰いました。彼らの魅力はなんといってもあの若さにもかかわらず唯一無二の類い希なるテクニック。それと尋常じゃないほどのブラック・ミュージックへの尊敬とそれを咀嚼して彼らのオリジナリティな楽曲して作品に落とし込めているところ。さらに、それが単なるブラック好きやジャズ好きな偏った音楽ファンに届くだけではない、幅広くポップスを好むリスナーにもダイレクトに響き渡る才能を持っているのだ。
実のところ、彼らとはもう数年来のつきあいで、ようやく活動を大阪から東京に拠点を移すことになり、とても喜ばしく思っているとともに、今後の活動を全面的にサポートしていきたいと思っている。故に、主観も私情もたっぷりと入った推薦コメントになってしまっているが、それもそれで。彼らのことを好きにならなかったらこういう感情にもならないわけだから。是非とも新たな音楽を欲し、少しでも音楽というものの素晴らしさをもっと体感したいのであれば是非とも手にとって聴いて貰いたいのであります。
僕個人としては、souliveを聴くように、はたまた小沢健二を聴くように彼らの音楽に接しています。そこにちょっとでもチャンネルが合うようだったら是非お勧め。
よろしくお願いします!
by allisloveisall | 2007-08-12 00:00
<< 笑顔 帰り途中 >>