人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上昇気流に飛び乗っていこうよ
上昇気流に飛び乗っていこうよ_c0015779_124898.jpg クラムボン 「3 Peace - Live At百年蔵」
 あまりにも巨大で、どこまでオーディエンスと音楽を共有出来ているのだろうか?という不安。正直言うとそういう不安。年末年始のフェスにて感じることが多々あって。でも結果的に、たくさんの人に音を届けることが出来て感無量であったのですが。自分自身としての距離感。音を届ける、オーディエンスに届けるという距離感を、絶妙に伝えることが出来るのが、soultoday。当たり前。だよね。自分のイベントだから。でも、今回は、新年1発目。心機一転、ということで、星原くん、久しぶりの松川DJとかとか。色んな意味で、DJイベント、soultodayというものを刷新していかねばというものもあり。どうだったのかなぁ、って。終わった後に思っていたりします。久しぶりのマーズで。ステージ上にブースを設置するのも久しぶりで。じつは、あのスタンスでやると、目の前のみんなの動きや、顔の表情が見えにくいんですよねー。知っていながら、そうやるって決めたのは自分なんだけど。だから、リアルタイムでみんなどんな感じで音と戯れているのかがわからなくて。。。。。。どうでしたかね?遊びに来てくれたみなさん。もしこの日記を読んで頂いたのならば、異論反論賛成同意のコメントよろしくです!
 そうそう。クラムボンのこのライブアルバム。すんげー健全なんですよ。距離が。絶妙。その場にいなかった人、俺、にも伝わってくる臨場感。アーティストとオーディエンスと音。その三位一体の妙なる距離感。すごく心地よいんです。こんな感じで、DJとしても、イベントとしても成り立たせることが出来れば幸せです。
 改めて、彼らの代表曲でもある、「サラウンド」。
 素敵な曲です。
 プロモーション・ビデオも最高です。
 もしよかったら、こちらでごらんあれ。

「右から左から誘われるサラウンド
上昇気流に飛び乗っていこうよ
あなただってわたしだってどこへだっていけるよ
むつかしい顔しないでうたいつづけようよ
わたしはあなたといつでも一緒だよ

ずっと 」
by allisloveisall | 2007-01-22 01:46
<< 東京タワー soultoday070120 >>