人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mac復活!
治りましたよ。Mac。
Mac mini。
結局メモリの破損が原因で。まあ、その原因を突き止めるまでにかなりの時間を費やして。友達の手も借りたり。情報収集して。一か八か。ビックカメラに飛び込んで新品のメモリをゲット。自分でminiの箱をこじ開けて、メモリの基盤を入れ替えて。電源オン。ばっちり復活です。いやー長い道のりでした。
しかしまあ、この小さな箱。電源が入らず起動しなかったときはこの野郎!って思ったんだけど。結局は保証対象外になってしまう、“自分で修理する”という行為に及ぶ結果になったんだけど、いとも簡単に治せるんですよね。でもちゃんとアップルさんにお願いしたら破格の金額を取られるし、保証期間を延ばすためにお金を払い続けるのも負担だし。そう考えると、こんなに簡単に治せるのになんで俺はここまで苦労したんだろうって思ったり。もしかしたらパソコンってもっと知識が豊富だったら格安で組み立てられるんじゃねーか?って改めて思った(そうしている人も多いよね)。
でもでもやっぱりMacから逃れられそうもない俺ってマゾなのかなぁ…って。またいつクラッシュしてしまうかわからないのに、安定性のあるウィンドウズにすればいいのに。
ていうかちゃんとバックアップしておきましょうということですね。

Mac復活!_c0015779_1285239.jpg コーネリアス「Sensuous」
 Mac復活ということで、iTunesも復活。でもって久しぶりにPCで音楽を聴いたのがこのアルバム。コーネリアスさんは本当に音を知っているよね。気持ちいいもん、聴いていて。無駄な音がいっさいない。無音も含めて全て意味がある音として存在している。かといって過剰なまでのストイックな印象を受けないんだからまた凄いんだよなぁ。でもやっぱり機械の音というエモーショナルな部分が疎外されているのは致し方ないのかな。この音ありきで、あり得ないくらいのメロディアスな唄が鳴っちゃったら昇天しそうだなぁ。って欲張りかな?
by allisloveisall | 2006-12-18 01:33
<< 冬の杉並木とイブの夜景色 アルコホリデイ! >>