人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しみがいっぱいの1週間になるはずだからここにいる
 今日は中止になっちゃったけど、ね。まだあきらめませんよ、阪神タイガース。優勝ですよ、優勝。優勝目指してまだあきらめませんよ。ていうか、今年のタイガースはいろんな故障者や、不振な選手がいながらも、ね、ここまで粘れるという。実はそれだけでも満足です。それと、一日でもプロ野球を楽しみたい人間としては、ひいきにしているチームが10月に入っても未だ優勝戦線に絡んで、儚い夢と散ってしまうかもしれないけれど、可能性がある限り戦い続けている姿を観ることが出来るというのは本当に幸せもんです。野村→星野→岡田という監督の流れによって、これほどまでにチームが強くなるなんて思っていませんでした。はい。やっぱり、戦力を整えるにはかなりの日数を費やし、抜本的に、構造改革(俺は小泉か)やら、選手の意識改革(俺はオシムか)やらをやらないといけないんですなぁと最近実感しています。それは自分の人生の歩み方の参考にもなるのかななんて思っていたりもします。
 今週末は、F1グランプリ in 鈴鹿です。これまた楽しみ。今日の中国グランプリで、“!"#$%&'()'&><?」(←あえて名前などは伏せて記号で書きました。地上派では今から放送開始ですからね)な出来事があったからなおさら楽しみです。今年で鈴鹿でF1が開催されて20周年。そんな記念な年でもあるし。そんでもって、色々な政治絡みで当面の間、来年以降、鈴鹿でのGRは開催されないことになってしまうので、鈴鹿の見納めレースともなるわけで(来年以降は富士スピードウェイ開催?だっけね)。それと、シューマッハの最後の鈴鹿になるし。ミシュランも最後だっけ。それとさ、スーパーアグリの鈴鹿、日本、凱旋レースにもなるんだし。終わりもあれば始まりもある。HONDAレーシングが1位になったら、日本グランプリで君が代が聴けるかもしれないんだよねー。まあ、山田優とか永井の応援はちょっとうざいんだけど、そういうのも含めて、フジテレビさん盛り上げてくれそうだから、F1を全然しらない人、少しでも興味を持ってくれたら観てね。
 
楽しみがいっぱいの1週間になるはずだからここにいる_c0015779_22145420.jpg クロマニヨンズ「タリホー」 ちょー最高なんですけど。当たり前のように。いや。当たり前のようなことをヒロトとマーシーがやり続けていたら最高なんて思わない。ブルーハーツでもない、ハイロウズでもない、新たなロックンロール・バンドのデビューシングルとして最高なんですよ。まあ、僕が、狂信的なまでに?ブルーハーツが好きだからなのかもしれないと、そう思う人もいるかもしれないですね。いやはや、そんなんじゃないんです。刷り込まれた、僕の心に刻まれたブルーハーツの魂は、どうやったって拭い去れないけれど、俺なりに客観的に彼らのこのシングルを聴いてもやっぱ最高です。ハイロウズが解散というわけじゃなく中途半端な感じで活動休止をしたときはすげーむかついたけど。こうやってクロマニヨンズになって改めて彼らが生み出した音楽を聴いて、“わお!”と思ったんで。生きてて良かったと思ったんで。それでいいじゃん。ね。下記、snoozer#31のヒロトのインタビューの彼の発言からの抜粋。
-----------------
“自分の存在”というキーワードを使うのならば、ロックンロールの感動は、自分の存在を許すものだと思う。「生きてもいいんだよ、泣いてもいいんだよ」っていってくれる感じ。ロックンロールが言う存在のOKは、誰の許しもいらない、誰の許可もいらないんだよ。「そこに存在していいんだよ」ってこと。それをロックンロールが僕に言ってくれるんだよ。
-----------------
そういうことだ。
by allisloveisall | 2006-10-01 21:58
<< 昼飯に寿司 全部壊したいだけ >>