人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビンテージブルー
ビンテージブルー_c0015779_23445545.jpg  今夜はだいたいみんなサッカー観てたんでしょうね。もうすぐワールドカップですしね。代表選考に向けて、みんな頑張ってたからね。巻と玉田と佐藤のFW争いも凄かったからね。でも気負い過ぎて紙一重の決定打が足りなかったね。でも小野は頑張ってたね。調子いいね。先日のレッズ戦から好調を維持しているね。って俺はサッカーの話をするために日記を書いているのじゃないのだ。
  今日からプロ野球の交流戦が始まりましたよ。やっと野球ネタを日記で書きますよ。今夜の我らがタイガースは、昨年こてんぱんにやられたマリーンズとの一戦ですよ。しかも交流戦限定のユニフォームですよ。そのなも「ビンテージブルー」ですよ。はっきりいってかっこ悪いと思った人も多いんじゃないかなと思うんだけど、俺にとっては懐かしいユニフォームなんですよ。1979年当時のユニフォームなんだけどね。ていうか、本当は本拠地甲子園以外の球場で着用していたユニフォームなんだけど、なんかしらないけど、今回の交流戦は甲子園でこのユニフォームを着るそうで。敵地では、同じビンテージユニフォームのホーム用を着るらしいです。ややこしい。でも懐かしい。水色と黄色のコントラストが眩しいねぇ。
  試合の方は、なんやかんやしながらも勝ちましてね。今岡の久しぶりのホームランも飛び出して、とりあえず昨年の日本シリーズの雪辱を果たしたということになるんだけど、まだまだ物足りない物足りない。6戦全勝をマリーンズから上げるぐらいの勢いで突き進んでほしい。あの時の悔しさを思い出してね。


Today's Music is ......
Kickstart My Heart / MOTLEY CRUE 


ビンテージブルー_c0015779_024578.jpg  赤星のテーマソング!
by allisloveisall | 2006-05-09 23:55
<< 音楽はつべこべ言わずに楽しむも... 星に願いを >>