人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試合が無い日も書きます。
試合が無い日も書きます。_c0015779_1132833.jpg  「星野仙一のオンラインレポート」というサイトがあるのです。ここで星野SDが激を飛ばしてますよ。タイガースファンの方必見です。あ。マリーンズファンの人も覗いて下さい。決して星野さんは、タイガースに肩入れした発言はしませんから。SDだけど、客観的に試合を踏まえて激を飛ばしているので。
 明日は、タイガースは下柳が先発。マリーンズが小林宏。まあ、何度も言うようだけど、岡田監督は頑固一徹なので、右投手の時は左打者を先発で多用する。なので、明日のタイガースの先発オーダーは、シーズン通りで行くと、「1番:赤星(中)、2番:鳥谷(遊)、3番:シーツ(一)、4番:金本(左)、5番:今岡(三)、6番:桧山(右)、7番:矢野(捕)、8番:藤本(二)、9番:下柳(投)」となる。しかーし、この太字で書いた選手のところ。先発ピッチャーが左投手になると、がらりと変わる。6番:桧山(右)スペンサーに。8番:藤本(二)が、関本に。しかしどうかなぁ。やはり、スペンサーも関本も先発では出さないだろうな。うん。そうそう、そういえば甲子園ではDHではないのだ。だからここには片岡の顔が出てこない。そう考えると、やっぱりこのオーダーを改めて見るとしっくりくる。これがタイガースのベストオーダーだから。これが出来るから地の利ということ。ホームゲームでの有利さということだね。それと、土のグラウンドでゲームが出来るということも地の利。パリーグでは、オリックス以外全部人工芝の球場だから。さて、交流戦で経験をしているとはいえ、マリーンズ、ボビーさんはどういうオーダーを組んでくるのか。マリーンズの選手はアウェイという環境でどれだけの勢いを持続してくれるのか。楽しみだ。
 それとそれと、やっぱり5万人に届くほどのタイガースファンの応援。星野さん曰く「それに甘えるな」だけど。やっぱりそれがあるからこそホームなのだ。マリンスタジアムでは、それなりにライトスタンドとレフトスタンドで、黒白と黄黒が二手に分かれてたけど、甲子園ではそうはいかない。とんでもない虎キチが声援を送る。うん。そのすばらしき光景をこの時期にまだ見せてくれるだけでもタイガースのファンをやっていて良かったと思う。けどけど。明日は勝たねばね。
 はい。それでは、明日、タイガースが勝つための必須条件を。「1回表に下柳が0点に押さえる」、「1回裏に赤星が出塁して盗塁を決める(ちなみに1回裏に赤星が出塁したときのタイガースの勝率は7割を超える。そして、プラス、盗塁を決めた時のタイガースは13勝0敗なのです)」、「6回までに先制点を取る。最低でも3点」、「下柳が最低でも3点以内に押さえて、6回を投げきる」、「JFKの登場で試合を決める」。ですね。それと色んな不安材料があるけれど、金本、今岡に当たりが無いとかね。それも払拭して勝ちにいって欲しい。以上。
 つーか、音楽話、しろよ、俺。

 あ。ちなみに、タイガースのアンディ・シーツと僕は、生まれた年も誕生日も一緒なのです。まさに奇遇。故に頑張れ。さらに故に俺も頑張る。

試合が無い日も書きます。_c0015779_140885.jpg
by allisloveisall | 2005-10-25 01:36
<< 日本シリーズ第3戦 阪神 vs... 日本シリーズ第2戦  ロッテ ... >>